花粉に勝った男

都会で生まれ育った人は、小さい頃から花粉まみれで免疫ができてるから、花粉症になりにくい、なんて話を聞いたことある。

その真偽のほどがどうなんだか知らないが、ボクは幸い今まで、花粉にはビクともしたことがない。今年は例年の数十倍の花粉が飛ぶらしい、なんて話を聞いても、“オレは都会っ子だもんね”なんて、タカをくくってた。しかしさすがにここ数日は、くしゃみや鼻水が止まらなくて、“ついにオレにも来たか”なんて察しつつも、“これは決して花粉症ではなくて、ただの風邪だ”と、自分に言い聞かせてきた。

ということで、意地になって風邪薬を飲んでたら、無事に回復の方向へ向いてきましたよ。やっぱりオレは花粉症じゃなかったんだ!、オレは花粉に勝ったぜ!と、意味の無い勝利宣言。

とは言いながら、体調絶不調にはかわらず。昨夜も某送別会をドタキャンし、fakeの再結成@ロフトプラスワンも見逃し、悔しいったらないです。明後日の「ナイアガラまつり」までには、意地でも全快してみせますよ。

待ってろよ、から揚げ&サイダー(意味不明)。