コレクション放出か?

家から徒歩10分くらいのところに、「貸しコンテナ」発見。

レコード・CDの収納用に部屋でも借りようかと思ってたので、これはいいかも。と、一瞬思ったものの、夏とかになったらコンテナ内の温度・湿度はエライことになってそうなので、レコード置いといたら全滅しそうだな、ということで断念。お手頃価格だったんだけどね。でも今後は、レコード・CDの所有枚数は減る一方になる予定なので、もう収納場所のことを気にする必要はないかもな。買うペースは、もの凄い勢いで下降中だし。

現在家にあるレコード・CDの99%以上は、おそらく10年以上聴いてない。というか、何がどこにあるのかさえわからない。もうこんな状況から脱したいから、いっそのこと、一枚残らず全て処分して、一からリスナー人生をやり直したい、なんて時々思う。

渋谷のレコファンに、大量のアイドルポップス、ナイアガラ関連、ジェフ・ベックのレア盤、等が一度に現れたら、それはきっとボクの放出品でしょう。

とか言って売らないんだろうな。