江角マキコ「払っていると思っていた」…緊急会見で謝罪

江角マキコ

http://www.zakzak.co.jp/geino/0326_g_13.html
まだこの会見の映像は見てないので、今夜の「ブロードキャスター」あたりでチェックするとしますが。

ところで、

江角は実業団から芸能界入りする際、厚生年金から国民年金の切り替えを忘れ、2年分の保険料が未納になっていたが、税理士がこれを確認しないまま確定申告していたという。

ということだが、切り替えを忘れれば未払いになるのは当然なのに、“払っていると思っていた”という言い訳は辻褄が合わない気がするけどね。こういう時は、“払っていると認識していた”(by古賀潤一郎)と言えばいいんですよ、江角さん。そう言えば古賀さんて、もう既に“懐かしい存在”ですな。時間のスピード早すぎ。