それじゃ“反省のポーズ”じゃん

先日行ったライブハウスで開演前に店長が、“今日ガサ入れがありまして”なんて話しをしてて、“おたくはダンスとかやってんの?”、と訊かれたとか。

話しを要約すると、近いうちに、ライブハウス&クラブの深夜営業ができなくなるかもしれなくて、今この問題でライブハウス関係者は戦々恐々としてるらしい、とのこと。

で、警察が言うには、“踊ってなければOK”なんだって。踊ってない状態というのはどういう状態かというと、座っているか、手を壁が床についてる状態、らしいですよ。

“警察が来たぞ!”との情報が入ったら、それまで踊ってたお客さんは、慌てて手を壁につけてじっとしていなければならない、なんて日が来るのかも。

“そんなバカな”と、笑って済ませればいいんだけど...。