否・鉄ヲタにとっての桜木町駅

桜木町

今日いっぱいで東横線桜木町駅高島町駅が廃止になってしまうとかで、“鉄ヲタ”は大忙し。

ボクは東横線沿線で生まれ育ったので、まぁ多少は感慨深いものもあったりします。以前、横浜ランドマークタワー内にある某企業のプロジェクトに携わっていた頃、桜木町駅まで毎日通ったよなぁ、とか、あそこのホームで“あの子”に告ったこともあったなぁ、とか(遠い目)。

そのかわり「みなとみらい線」が開通するので、“また新たな思い出”もできたりするのだろうか。思い出ばかりじゃしょうがねぇだろう、という気もするが。

まぁ、とりあえず、72年間お疲れ様でした「桜木町駅高島町駅」(高島町駅には降りたことなかったかも)。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/topics/info_0201_unten.shtml