t.A.T.u.のゴタゴタ考

昨晩、Mステを見終わって「中日VS巨人戦」にチャンネルを替えたら、ちょうど福留孝介(中日)が打席に入るところで、彼のテーマ曲「Not Gonna Get Us」(t.A.T.u.)が名古屋ドームに響いていた。

なんかちょっとマヌケで、ほのぼのしましたな。

***

で、そのt.A.T.u.ですが。

今日のイベントも中止と。ボクも申し込んでたんだけど、“まだ当選の通知来ねぇなぁ~”なんて思う前に中止の告知を見てしまったよ。ちゃんと今日の予定、空けてたのに。

彼女達の今回の来日における公式的な目的というのは、

  • PV撮影
  • Mステ出演
  • ZEPP TOKYOでイベント

の三つだったワケだが、すべて実現せず(Mステにはチラッとでたが)、ということになりそうな気配濃厚ですね。これじゃ、わざわざ日本に来て、寿司食って買い物しただけじゃんね。ただ、明日あたりPV撮影を強行するかもしれないので、油断は禁物です。もう、撮影許可がどうとか、そんな常識通用しなさそうだし。

***

一日経ってみて、改めて「Mステボイコット事件」を考えてみたが。

そもそも彼女らを「生放送」に出演させるってこと自体、無理があったワケで、テレ朝も“ナニかが起こる!”なんて、煽ってたじゃん?。なら、“お望みどおり”な結果でしょう、これ。

ところで、予め予想できたケースとしては、

  1. 何事もなく無事に出演。
  2. 生放送中に“おっぱいポロリ”
  3. 出演ドタキャン

の3パターンがあったと思うのだが、もしも1.のケースだった場合は、“なんだ、ナニも起こらねぇじゃん。おめぇら、オッパイ出してナンボだろ!”、なんて不満の声が挙がっただろうし、2.のケースだったら、当然「テレビの前の良識有る大人」から、クレームの電話が殺到したでしょう。で、結果的には3.だった、と。ご存知のとおり、クレームや非難の声が挙がりまくりですよ。

結局、どう転んでも文句は出たんだな。なんか、哀しいもんがあるね、彼女達の存在意義って。最後に残ったのは、行き場の無いモヤモヤ。なんだかなぁ...。

イワン・ジャポハロフ(マネージャー)の高笑いが聞こえてきそう。

t.A.T.u.

t.A.T.u.

  • アーティスト:t.A.T.u.
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon